一日一工夫

苦手な家事を少しでも楽にするための試行錯誤の日々を綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2週間では痛み引かなかった】下顎両側の親知らずを抜きました。左右で回復速度が全く違った話。

矯正を始めてはや2年半。当初2年くらいで終わると言われていたものの、まだ装置を外す気配はなく・・・。 見た目には、抜歯した歯の隙間も、気になっていた前歯の歯並びもすっかりきれいになっているのですが、まだやることがあるみたいです。 先日、親知…

【嫌なのは家事そのものじゃなかった⁉︎】ワイヤレスイヤホンとYoutubeプレミアムで家事が家事じゃなくなる

机代わりのダイニングテーブルに1日中へばりついて字を書いたり本を読んだりしていたい私・・・。 でもそれだけだとさすがに摂取したカロリーは消費できないし、首肩が凝ったり、腰痛や足のむくみなども出てきます。 ということは「洗濯終わったよ〜」のアラ…

【超超メカ音痴】Google photoの動画から音が出なくなってしまった話。

先日久しぶりにGooglephotoの動画を見ようとしたら音が出ませんでした。 直近の動画だけなのかと、数ヶ月前、数年前の動画も全部試したけどダメ。 一瞬顔面蒼白になりながらネットで解決法を検索するも全部当てはまらない(あるいは手順の説明が理解できず再…