一日一工夫

苦手な家事を少しでも楽にするための試行錯誤の日々を綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniのキーボードケースをカスタマイズ

普段電子書籍としてiPad miniを持ち歩くことが多いのですが、自宅でも洗面所や台所、お風呂場などどこにでも持ち運んで動画その他を鑑賞出来るので、最近はノートPCの出番もめっきり減りました。 電池の持ちもいいし、画面の大きさも私にはこれで十分なので…

【玄関掃除を簡単に】出しっぱなし靴対策

玄関掃除の際、出ている靴が多いとそれをどかすのに一苦労で、心理的ハードルが一気に上がります。 我が家にはブーツコレクターがおりまして(泣)下駄箱に入りきらないブーツが年中出しっぱなしでとてもストレスでした。 運気的にも玄関は常にきれいにして…

インスタントポットのスロークック機能でポトフを仕込んで出勤

スロークッカーという調理器具をご存知でしょうか?電力で低温調理をしてくれるお鍋で、長時間つけっぱなしでも火事にならないので完全ほったらかしが可能な便利な調理器具です。インスタントポット購入のきっかけは圧力鍋が欲しかったからなのですが、この…

ネットスーパーが超絶便利だという話

重度の出不精です。 仕事がない日はいかにしてノーメーク・部屋着のまま1日を終えるかということばかり考えています。 食材や日用品の買い出しは仕事がある日の帰り道か週末の外出ついでにするのですが、仕事場と家の間にあるスーパーは家からやや遠く、自…